スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコ堀枯れ待ち中にプリン作ってみる 

最近は帰宅が遅いので、チョコ堀しかしていません。
だいたいアルテパの西か東におります。
ここは枯れまくりの場所なんで、掘れなくなったら5分ほど待ち

この待ちの時間でプリン作ってみました。

最近流行りのとろとろなプリンはあまり好みではなく、カチッと固まったプリンが好きなので、焼きプリンです。

で、ちょうどパックのいちご牛乳のがあったのでこれを使いました。

材料は
いちご牛乳 200ml
卵2個
砂糖 20グラム
バニラエッセンス 少々

これだけ揃っていれば簡単です

はじめに言っておきますが、作り方は雑です。


1.ボールに卵を割りいれて、泡だて器溶く
2.溶いた卵のなかに砂糖放り込んでさらに泡だて器でまぜる(砂糖のつぶつぶがとけて白っぽくなるまで)
3.いちご牛乳をちょっとだけ温める(電子レンジ500Wで15秒くらい)
4.溶いた卵の中にいちご牛乳をいれて泡だて器でまた混ぜる
このとき牛乳の温度が熱つ過ぎる場合は、少し冷ます
5.バニラエッセンスを数滴垂らしてまた混ぜる
6.あわ立っていると思うので、10分ほど放置
7.泡が消えてなければ、ボールを軽くゆする。→プリン液完成
8.容器を用意して、越しながらこのプリン液を流し込む
9.110度のオーブンで120分焼く
10.焼きあがったら冷まして、冷蔵庫へ。冷たくして食べます。

ほんと雑ですが、それなりの味と固さになります。

カロリー気になる場合は、
いちご牛乳→ローファット牛乳と低カロリーいちごジャムを少々
砂糖→パルスィートなどのダイエット甘味料を砂糖の半分の用量で。
(卵は代替が利かないのでそのままになります)

[ 2007/08/03 19:10 ] リアル | TB(0) | CM(1)

パソコンつながらず

電源ユニットの交換で息を吹き返した彼・・・(パソコンとも言う)
OS(XPSP1・・)をインストール
FF11もインストール・・
つながらねえ!!ダイレクトXも全部インストールしたのに!!
元の環境にもどらねえよおおお;;
どうなってるんじゃDELLううううううう!
などとめそめそしつつパソコンをイジイジする毎日だ
まあ・・つながるまでながーーーい目で・・・
[ 2007/10/06 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/330-70a2cf3c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。