スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコ堀り堀り 

現在のマイチョコは、堀アビ二つついた判断最高の赤チョコボ。
こいつがいい仕事します。
前回、前々回の三日月に、属性鉱石を掘り当てました!!
数ヶ月、毎日チョコ堀して、チョコボ育てた甲斐がありました。。
(いや、属性鉱石も昔ほど高くは無いのですけれどね・・・・)
天候でなくて、曜日に対応する鉱石が掘れるということを確認。
どちらもブブリムにて、風と氷の鉱石でした。

チョコの裏スキルも現在AWAIT10くらいなんで、かなり高くなりました。
これで、チョコ堀金策も出来そうです
[ 2007/06/27 13:07 ] FF11物欲 | TB(0) | CM(2)

チョコ堀はいま、1日100個しか掘れないのれす。
なんで、掘って出やすいところで掘るのが一番。
コンシュはオススメですが、何気に、西サルタバルタ人が少なくて穴場だったりします。(ローズウッドとエボニーが掘れる)
また、ちょっと慣れてきたら、チョコ堀人口の少ないビビキーへ。ゴミばかりですが、たまにいいもの(珊瑚のかけら、白金鉱)掘れたりします。

とりあえず、マイチョコのほうが、堀り成功率高く感じるので、まずは判断力の高い子を一匹育てて、堀アビ1つとカンターあたりつければ、レンタルチョコボよりスキルアップが早くなるんじゃないかな と、自己分析しています。
あくまで、体感なんで、本当かどうかはわからないけれど・・
[ 2007/07/02 10:16 ] [ 編集 ]

鉱石おめでとー!
レンタルじゃなくて赤チョコで掘り出してたのねw
HPをサンドに移せるようになったので、
チョコボ育てるのが以前よりは楽になったものの、
やっぱり面倒くささが先行して
育てなおすのを躊躇してしまいます。
でも最近はしっかりタンジャナの野草?で
宝箱を出すようにしているので、
これで少しはスキルが伸びてくれるかもw
まずはコンシュでエルム原木目指します(*´д`*)ヾ
[ 2007/07/02 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/327-818a1c2b





