fc2ブログ








からくりは結構楽しいですよ? 

世間ではあんまり評判よくないみたいだけど、結構面白いジョブだと思っています。

マトンと一緒で一人前的なところがなんともいい感じ。
最近のPT(とってもメリポ)が結構効率重視だった事もあり、一時間で休憩時間無しで、100チェーンとか、、
で時給10000とか、
確かにすごいんだけど、なんかすごーく疲労感に包まれるだけで、新しい発見がないのです。作業している感じ(メリポは欲しいのは欲しいけれどね)

からくり士上げ始めてから、
時給500~1500くらい
3体倒して2分休憩
といったのんびりまったりがいい感じ。

戦車の指輪を1時間くらいで消費するくらいで丁度良い感じなのです。
あと、ある程度、初期動作や、マニューバのパターンは決めていますが、時と場合によっては、マトンの動きが違ったりしますし、アタッチメントの違いで、すごく有利に戦えたり、楽敵に苦戦したり、そういった部分でもいろいろ研究してると楽しかったりします。

また、これまではPTでの定番狩場とかが多かったのですが、ソロだと、チョコボに乗って、いろいろ狩場を研究するのも面白いですね。
すごい穴場を見つけたときは、結構粘れます。


メインジョブがモンクなので、ガードスキルも期待してはいますがなかなかあがりません。。
はじめはサポ忍してましたけど、ガードスキルが白くなる頃から、サポ白で海串食っておなつよ殴ってるんですがねぇ

もうすぐ47になるのでアガーダ装備すれば少しはガードしやすくなるかな?


[ 2007/05/08 19:40 ] FF11冒険 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/325-daada1d4