 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倉庫の錬金上げ 

さて、メインでのモチベーションがどうしてもあがらないので、ちょっと、バス倉庫の錬金スキルでも上げてみようかと・・・

基本的に、レベル低いので自分で素材狩りはいけませぬ。

ということで、資金としてはだいたい50万でどこら辺まで上げられるかを試してみる

1~5
氷柱 (氷クリ 蒸留水 岩塩)

いきなりですが、
まず、材料が安いので数がこなせる点。
最近クリが高くないので、割り上げ。
大体クリ5D分(60回)

5~7
沈黙薬(雷クリ 蒸留水, シャクリタケ x 2 )

シャクリダケがお安かったので、4D購入、
クリ2D分(24回+アルファ)

7~12
毒素(雷クリ イエローグローブx2)

これもいきなりですが、イエローグローブは、メインキャラでさびき針でクフィムで釣り。
3時間ほどで10Dとすこし
クリ5D分(60回)
実際は3Dくらいののところで12までいきましたが、毒素は後から使用するので全数作成


12~14
水銀(雷クリ コバルトジェリー x 4)

ウィンダスギルド、錬金ギルド、ビビキーギルドで買い占め
全部で6D
あわせて、競売で2D追加
全部で8D
クリ2D分
あんまあがらない、けど、なんとか14

14~18
毒薬(水クリ 毒素 水銀)

これまで作った毒素4Dちょっとと水銀1.5D。
水銀は足りないので、競売で3D補充

18~20
やまびこ薬(水クリ セージ, 蜂蜜, 蒸留水 )

これもチープな材料なので3Dほど合成


20~24
サイレントオイル(水クリ スライムオイル 蜜蝋x2)

これは材料全部競売でそろえて、合成
オイルx3D 蜜蝋×6D
それでも結構高く売れて微黒だったりするw

24~27
サイレントオイル(水クリ オリーブオイル 蜜蝋x2)

ここは、暗闇薬でスキル上げるところなんだけど、蜜蝋が思ったより安かったので、手に入りやすいオリーブオイルで再度、サイレントオイル作成。
出来る数が少ないけれど、材料に費用が掛かっていない(スライムオイルを使っていない)からトントン

27~30
暗闇の鏃 (風クリ ブロンズインゴット, にかわ, 暗闇薬)

ブラインボルトのもと。
以外に矢筒がダース競売に出ていないようなので、メインに渡してブラインボルト作成し、矢筒にまとめて販売。

30~34
ポリフランペーパー (土クリ ポリフラン )

多分売れないけど、ポリフランのダースが安かったんで、店売り覚悟で合成
ポリフランペーパー10Dくらいできたw
全部店売り1枚1G


34~35
発火薬(土クリ ボムの灰 x 2, 硫黄 )

ボムの灰がなかなか手に入らなくて、やっと4D集めて、開始
硫黄は特産品ですぐに手に入るのですがねぇ・・
クリ2D分

35~37
プリズムパウダー(光クリ グラスファイバー x 2, 人工レンズ)

グラスファイバーを8D購入
人口レンズはグラスファイバーを2つ使用するため、実質4つ使う計算。
光クリ2D分
これも、競売でそれなりの値段で即売れだったんで微黒。


37~42
溶解薬 (水クリ トレントの球根 x 2)

材料が安いので、ここでスパート
12D購入してクリ6ダース分

42~45
溶解の鏃 (風クリ ブロンズインゴット, にかわ, 溶解薬)

作成した溶解薬5Dちょっとを 全部使用して鏃作成。
メインキャラの木工スキルで、全部ボルトに合成。一儲けできました。
この儲けはすべてこちらの合成スキル上げに還元

45~50
聖水(光クリ 蒸留水)

5レベル間ぜーんぶ通り越して聖水作成。
やっぱり材料が水だけってのは魅力的です。
はじめは割れまくりましたが、48くらいから安定。
でも、クリ8Dほど

50~52
聖なる鏃(土クリ ブロンズインゴット, 聖水 x 2 )

6Dほどの聖水を全部鏃へ
この鏃みメインキャラの木工スキルでボルト化
かなりの儲け。


52~55
昏睡薬(水クリ カモミール, 毒麦粉, ネムリタケ)

これ以降がちょっと厳しくなってきます
サーメットチップであげたいところなのですが、材料が高すぎ。
上がりにくくなっているので、回数こなさないと・・
結果的には、昏睡薬に決まったのですが、毒麦粉がジュノにしかないため、ジュノ倉庫で宅配フル稼働でやりました
ネムリタケも安かったので、クリ5D分


55~60
グラスファイバー(炎クリ 火打石 x 8)

属性矢の矢尻でもいいのだけど、最近弓使ってる人見たこと無いので、多分売れないと判断し、ちょっと上位過ぎるけど無理ではないだろうグラスファイバーに決定
一時期、火打石買占め
火打石2Dで3回座れます
多分石は30D分は合成してると思う
割れ含めてクリ5D分


60~62
猛毒素(雷クリ オーガイール x 2)

60超えるとほんとにあがらなくなります。
あがるときは、連続であがったりしますが、だめなときは1Dやってもあがりません
オーガイールは競売にはあんまり無いので、メインでスキル上げかねてサルタバルタでオーガイール釣り
1日掛けて5Dほど
たまたま競売で見つけた5Dあわせて10ダース
クリ5D

されに、たまたまジュノ倉庫で競売見たときに、出品があったので、追加で4D購入
追加クリ2D

62~65
眠りの鏃(風クリ ブロンズインゴット, にかわ, 昏睡薬)

スタック99のものって、スキル上げには効率よいのです
眠りの鏃ってあんまり売れそうに無いんです。。
スリプルボルトも矢筒ダース買いするほど需要は無いみたい。。

65~67
猛毒薬(水クリ 水銀, 猛毒素)

作った猛毒素使用
これがなかなか上がらない。
それでも水クリ7D分もすわれば2位は上がりました。

67~68
万能薬(水クリ 乾燥マージョラム, カモミール, セージ, 宿木, ボヤーダ苔, ヘンルーダ, 蜂蜜, 蒸留水)

以降は、材料価格的にハイエーテルなのですが、ちょっと効率悪すぎ(スタックできない)なので
一応高額で売れる万能薬で赤字を最小限に抑える。
宿木は競売だと高いのですが、ルフェーゼ(ミザレオか?)の巨木をサポシつけて倒していると結構ぽろぽろ落とします。
ここで1D
あとチョコ堀で1Dとちょっとあったのでつぎ込み
宿木自分で調達できれば結構儲かるかも(まぁそれは他のものでも同じなのだが・・)

68~71
スパルタンブレット(炎クリ カッパーインゴット, ブロンズインゴット, 発火薬, ツインクルパウダー)

何気にねらい目。万能薬すっ飛ばしても良いかも。
材料もお手ごろ。胴乱まとめが出来るので合成回数も稼げます。
スパルタンブレット 胴乱1D分
炎クリ3Dとちょっと
土日だと需要があるようなのでざっくりと販売。

そろそろ資金も尽きてきたので、とりあえず休憩。
追加で50万ほど投資しようかと。。


とりあえずこんな感じ・・

70以降はお安いアニマ合成で上げようかと思っているので、指定生産品をちまちま収めて、だいじなもの:アニマ合成をゲットしたら、続きをしようと思います。

メインで錬金60まで上げてますが、2年前と比べて費用もあんまり掛からず、上げやすい合成品が増えたなって印象です
[ 2007/03/07 10:59 ] FF11趣向 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/321-d56de3ad


グラスファイバーとは

グラスファイバーグラスファイバーとは、無機ガラスを溶融、牽引して繊維状にしたものである。通常、光ファイバーはグラスファイバーとは区別される。グラスファイバーの主な用途は繊維強化プラスチック|ファイバー(繊維)強化プラスチック(FRP)である。プラスチックにグ
[2007/03/19 05:44] URL クラフト材料大事典



