スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神威 行ってきました 

スイフトベルトとりのお手伝いのときに、神威のメンバー足りないってことで、誘ってもらいました^^
モンクでもいいってことで、サポ忍で。

構成としては、うろ覚えですが
忍忍忍忍赤赤→マラソンチーム
白赤赤黒黒詩→魔法チーム&マラソンチーム
忍戦シシモ侍→物理アタッカーチーム

私も以前、とりあえず取っておいた5戦士魔方陣を持参。
リーダーの物と合わせて、2枚あるので、2戦可能。

開戦まえの1時間を説明に費やして、説明
戦略としては、ネットに書かれているものを参考にして
1戦目
タル→ミスラ→ミスラペット→ガル→ガルペット→エル→ヒュム
の順番で

敵タル以外は、マラソンチームでマラソン。
タルをまず速攻で倒して、それぞれに特攻する


脳内でのシミュレーションは万全でしたが・・・・

タルタルに手間取ってしまい、かなり時間を食われたのと、あと、各マラソンが、思いのほか続けられなかったため、ヒュムやガルカが暴れだし、壊滅。。

タルタル攻撃は、初っ端の黒魔法での削りが思ったほど削れず(それでも半分以上はいっていたかな?)少なく、物理アタッカーチームが、近接攻撃始めると、ワープしまくるため、なかなか倒せず。
ヒュムマラソンは、敵が二刀流で攻撃が早いため、蝉張替えが間に合わない。
ガルカマラソンは、本体の攻撃と、子竜の攻撃が交互にくるため、これも、蝉張替えが間に合わない。

こんなところで、忍者盾の限界が見え隠れ・・・・


そう悪い構成ではないと思うけれど、やっぱり、開始のタルタルで時間取られるのは厳しそう。

2戦目。
ミスラはずいぶん楽にマラソンできていたということなので、一撃の大きい、ガルカを先に。
タル→ガル→ガルペット→ミスラ→ミスラペット→エル→ヒュム

2戦目も、タルタル倒すのに手間取ったけれど、1戦目よりは早かったかも。。
次のガルカですが、硬くは無いけれど、なかなか沈まず。
もうちょいってところで、エル、ヒュム乱入。。
マラソンは問題なかったみたいですが、ヘイトが共通のようで、物理アタッカーに向いてきたためと思われる。
そして次々と切り殺されて

終了・・・


やっぱり、野良ではきついのかなってちょっと思ってしまった。
それとも、構成が悪いのか。。。。

もう少し黒がいれば楽になるということなんだけど・・・
特定ジョブの人数で難易度が変わるってのも何だかね・・

あと、ガルカのマラソンについては、ナイトさんのほうが、適任かも


さて、次の満月はいつだろう・・・
魔方陣取りに行かねば・・


[ 2006/06/12 14:46 ] FF11クエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/280-46d908b8





