スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイフトベルトお手伝い 

いつもENMでお世話になっている、ENMLSリーダーのRさんのスイフトベルト取りのお手伝い。
50制限礼拝堂なので、経験値と調理書目当て忍者で参加。

フォモルコデックスがトリガーで、フォモルの視線がマックスのときに、礼拝堂のあるポイントにフォモルコデックスをトレードで沸くフォモルNMが稀にドロップする。
このスイフトベルト性能が中盤レベル帯では神性能ということらしい(ヘイスト+4!!)ので、欲しがる人は多いけど、あまりにひどいドロップ率のため、なかなか手に入れるのが難しいとのこと。

RさんのところのLSのメンバーさんと、ENMLのメンバーさん合わせて、8名で、礼拝堂へ。

礼拝堂は一度ソロで行って迷路で迷子の途中タウルスに見つかってヤラレてから、めっきり行かなくなってます。。。。
8名いればらくらくかな。

日替わりの迷路を抜けて、ヒュムのフォモルNMの沸く場所へ移動。
スニで絡まれもしないで楽々移動。
ん?日替わり迷路にタウルス居ないのはなぜ?日によって配置が違うのか・・・

今回コデックスが4つあり、ヒュムが4名いるので、そんなに時間もかけずにいけるかな?とのことでしたが、私、ミノ戦お手伝いのため、視線はすべて解除しているまっさら状態だったのでなかなかマックスにはならず・・・
フォモルを狩り、視線を貯めつつ、トレードポイントが沸くのを待ちます。
サブリガはあんまり出なかったけれど、鍵がこれでもかってくらいドロップしております。。

そんなこんなで、まず一人、MAXになったのでトレード。。
狩タイプのヒュムフォモル湧き。他のフォモルよりちょっと強いってだけで難なく勝利。
ドロップせず

また視線貯めのためにフォモル狩り。

そのどさくさにまぎれて、調理書げっと^^

メイン忍者かなり久しぶりなんで、蝉の張替えがきつかった。
もう一人本職忍者のAさんが居てくれたので、メイン盾お任せして、私はサブ盾。
シーフのBさんの不意だまはいった途端に蝉の張替えミスとか連続してしまった・・・ヌンジャですなw
いま60だけど、そろそろ上げておきたいかなと思ってたので、練習させてもらいました。


視線が溜まった人で、トレード→ドロップせず・・・

3回目、シーフBさんの提案で、「シーフが息の根を止める」ってことでやってみました。
結果は・・・

「スイフトベルト」ドロップ!!

ドロップ確立高くなるんですかね?やっぱり
まずはリーダのRさんがロットしてスイフトベルト ゲットです。

最後のトレードは最後に視線の溜まりきった私がトレード。
今回も同様に、シーフさんでフィニッシュしましたが、今回は出ませんでした・・・
トリガー4つで、ドロップ1つ。
かなりレアなものなのですねぇ・・・

経験値も2000位稼げました。
1つでもドロップしてよかったよかった。

スコハネ購入してから、装備への欲求が減ってきているのは確かですが・・
黒帯は無理でも、そろそろ、オプチくらい持っていたほうが良いのかなぁ


[ 2006/06/06 12:24 ] FF11趣向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/276-0aeb00f8





