FC2ブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PM畏れよ我を 再々々挑戦!! 

再々々なのは、書いてないけれどこれまでに3回挑戦して負けてます。
(3回というのは3回PT集まったということ。ですので、1回の集まりにつき、2、3回挑戦しているので、実際は・・・・・6~7回負け続きです;;)

始めは
忍モ狩白黒赤
で行ってたけれど
毎回時間不足か、吸収されすぎで削りきれず負け。

次に、忍忍狩白黒赤
で行ったけれど、攻撃力不足で負け

今回の構成は

忍モ狩白黒赤
と、一番初めと同様な構成ですが、忍さんにヘイト+装備してもらって行きました。

貯金がほぼ無くなっている状態なので、今回を逃すと次回は無いな・・・と自分的にも考えていました。

マメ戦はもう慣れてしまったので、どうとでも出来るようになりました
忍突込み、絡まれマラソン。白は補助。赤一人でタイマンマラソン。
モ一匹づつ挑発、モ狩黒で殲滅
やっぱり、モのほうが殲滅速度速いです。
マメ戦終了時で、あと38分

オメガ戦が一番ネック。
毎回こいつに時間と力を持ってかれる。。
忍がタゲ死守。
赤がディスぺル連打
黒が弱体+精霊+スタン
モと狩で削り
3割5割7割でポリマー使用
今回は、かなり良い感じで削ることが出来ました。
これも、忍がタゲ死守してくれたおかげです。
だいたい7割削ったところで、忍死亡。。。
いつもなら、ここで、一気に崩れるのに、ポリマーが効いていたためか、でかいWSが出ないのと、後衛さんの弱体、ディスペが効いてて、そのまま、モで挑発入れて、狩と普通に削れました。
ここで一回死ぬ覚悟だったので、削れるだけ削って死のうとみんな全力で攻撃。
その甲斐あって、全滅するまでに、ほぼ9割削れました^^。
衰弱回復後、普通に攻撃。オメガ倒しました。
オメガ戦終了時で、あと22分

アルテマ戦です。
時間に余裕があったので、落ち着いて行動。
前回、後衛がプロシェルストブリ最中に、BFに入ってしまった(のが原因かどうか不明ですが・・)ので、いきなり、アルテマに絡まれて開始してしまったという経緯があるため、すべての強化終了後にBFイン。
戦略はオメガと同様です。
ポリマーがまだ4つ余ってる状態だったので、ケチらず使用。。と思ってたけれど3割くらいで忍死亡。。。

ここで、ポリマーを使用するのを躊躇しましたが、結構けずれていて、4割くらいポリマー無しで削れていたかと。。
これならいけると思い、ポリマー使用。忍無しで削れるまで削る。
5割以上削って全滅。
前のBFが速く終わっているので、時間に余裕あり、衰弱回復しても、あと7分はある状態。
持ってるポリマー3つ。
あとはポリマー漬けにして殲滅しようということで。。
衰弱回復後、強化、ポリマー使用忍白以外2アビ発動で、一気に削りました。


タイムは42分ちょっと。ギリギリです。。
けど、2回死んでもクリアできたというのはなかなかすごいことだと思います。


いや~長かった。。。
やっと勝てました。。
貯金はほぼ使い切った感じ。><


それ以上に、忍者さんは装備補強で数百万使ったそうで・・・
厳しいですねぇ。。


しかしだ・・・・
このBF25分きってるPTが居るのだが・・・・どんな構成なのか興味ありますね



さて、もうすぐアルタユです。
あとは、楽に行けるといいなぁ

[ 2006/05/01 10:54 ] FF11ミッション | TB(0) | CM(2)

コメントどうもです。
もうすぐ俗に言う【海】へいけそうです。
まあ行ったところで魔法の使えない私にはふらつくことも出来ないと思いますが・・・
とりあえず、でっかいクラゲに全裸にされてみたいところですかね(/ω\)
あと、オーラバトラーがどの程度オーラバトラーか確認せねば!
[ 2006/05/08 10:12 ] [ 編集 ]

自分がプロMに必死だった時は、6章辺りからリレイズ系アイテムを使ったゾンビ作戦がデフォになってきて(ぉぃィ、60台と70を行ったり来たりしてた気がしますw
ミッションBCはジョブや戦術でも難易度が変わると思いますが、個人的には”運”にどれだけ泣かされた事か…。
何はともあれクリアーおめでとう~!!
残りのミッションも楽しく死ねることを祈っておりますw
[ 2006/05/01 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/263-17614954





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。