スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

xbox360への誘い 

今までPS2を使って遊んでいましたが、アトルガン発売と同時に、XBOX360に変更します。
ベータ版をやってて気づいたことを少々。
ハイデフハイデフって宣伝文句でしたが、うちのテレビは、そんなたいそうなものではありません。
HDMI端子なんぞついていませんので、D4端子と、オーディオ接続です。


画質について
テレビがフルHDだとたぶん綺麗だろうな~って感じです。
高画質映像を、がんばってTVの画像に表示しようとしている感じ。
もちっと詳しく言えば、PCの画面を、高級なダウンスキャンコンバータを使ってなんとかTVに表示しているってところかな。
だから、文字が微妙ににじんで見えたり。。

ベータで選んだ種族はガルカですが、カメラワークで腕のアップを見ると、上腕筋が生っぽくって、なかなかすごい。
レベルが低く、バス民だったので、蜂やトカゲと戦闘していました。
カメラをキャラの目線に合わせたときに、蜂の顔がどアップ。
結構手間かけて描きこんでるんだなっとちょっと感じてます。
あと、ワイド画面対応してるみたいです。見える範囲がすこし広がっているように感じます。
音質については・・・
いいのか悪いのかは?
5.1chの設備持ってるとかなり良いらしいが、所詮ステレオテレビのスピーカなんで、まあ、ちゃんと音楽出てくれればそれで良し。

ちょっとバグなのかどうかは判りませんが先々週、ベータにインして、ワールドシフターと話している最中に、完全停止。
音楽鳴らず、画面動かず。背景も動いていなかったのでたぶん完全停止したものと思われる。電源OFFも出来ないため、ACアダプター切り。

ACアダプタで思い出した。。
XBOX360のACアダプタでか過ぎです。
本体もアダプタも、かなり熱くなります。
ノートPCの下に敷くようなヒートシンクを検討中。

PC準備するかわりに買ってしまったXBOX360ですが・・
PCの高品質グラボよりも安く、同等の表示が出来るので、結構お得かな?
FF11専用機になりますがね。

他に出てるゲームは日本人向けが少なく感じるので、今後に期待というところですかね


あ、あと、コントローラが独特なので、コントローラのキーコンフィグとかあったら便利かな。。

[ 2006/04/19 12:36 ] リアル:物欲 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://build.blog48.fc2.com/tb.php/262-d2e00e63





